『想い出の宝箱』10周年記念 !(^^)! 2014.12.21


 


   たいへん大事なことを見過ごすところでした。
先日、このホームページのほかのページを見ていたら、当サイトの運用開始が2004年4月であったことに気がつき、動揺してしまいました。 今が2014年なんだから、何と10年を越えているではありませんか?

   これはたいへんだ〜。早速お祝いをしなければと、筆を取った次第です。(笑)
  当サイトを作り始めた頃は、某病院の夜間警備をしていた時代です。 夜も8時を過ぎて見舞い客もまばらになってくると、家から提げてきたノートパソコンをやおら持ち出してきて 、HP作成に取り掛かる。そんな日々が長く続きました。 警備員は当時再就職先が無く、しかたなく一時しのぎに就いていた職業ではありましたが、その後適職の事務に就くまでの1年間は、HP立ち上げに関してだけ言えば大変貢献してくれていたんだな、と感謝です。まことにありがたいことでした。(*^_^*)(笑)。
   なんとか立ち上げに漕ぎ着けては見たものの、こんな中年(初老)の仲間たちで、パソコンにいそしんでいる人達が何人いてくれるのかな...? とても不安な気持ちでの運用開始でした。 ところがふたを開けてみると、開始当時の管理人の稚拙なページ作成をよそに、HP見たよ!とか、懐かしかったよ!とかのご意見をいただき、管理人としても“ホッ”と救われる思いがありました。10年経った今でも鮮明に思い出すことができます。当時掲示板に書いていただいた内容や、もらったメールの内容など、やけに思い出されます。
   今から先は若返ることは当然無いのであって、老いていく一方なのだから、いつまでホームページを維持できるかわかりませんが、とりあえず、次の10年を目標に頑張って行こうと決心しているところです。 そのためには、皆さんの協力が不可欠です。 これからも末永く叱咤激励、よろしくお願いします。
 東京駅が開業100周年を迎える年に、『想い出の宝箱』は10分の1ではありますが、10周年を迎えられて、感慨深いものがあります。

P-12 戻る  進む P-14
  管理人の小部屋